生きてる内にもう見られない記録

Posted by hiro39planning55 - 5月 15th, 2014

スポーツにはいろいろな記録が存在しています。記録には数か月で破られるもの、イチローの年間安打数の記録のように、何十年と破られていなかった記録までさまざまです。

元楽天イーグルスで現在ヤンキース所属のマー君が更新中の記録は、ありえない記録です。野球を少しでもやったことがある方ならお分かりだと思いますが、年間一敗もしないというのは、考えられません。どんなに良い投手でも勝率は8割程度です。それを年間通して0敗ですよ。

マー君も人の子なので点数を取られることもありますが、それ以上に味方が点数を取ってくれているということでもあります。この勝ち運は、相当なものです。

この記録だけでもすごいのですが、メジャーに渡り7試合消化で5勝0敗。日本だけでなく、メジャーでも記録更新しちゃってます!!

マー君がシーズン中最後に負けたのは、2012年8月19日です。つまり後3か月負けなければなんと2年間負けなしですよ。

こんな記録我々が生きているうち(100年以内)では破られることはないでしょうし、もしかすると1000年以上破られないかもしれません。こういう偉大な記録を目にできるというのは、本当に幸せです。この前代未聞の記録はどこまで更新されるんでしょうか。