朝スキンケアに!美容液洗顔

Posted by hiro39planning55 - 4月 22nd, 2014

朝の洗顔って、どうしていますか?
朝のスキンケアって、人によってかなり変わってくると思うんですよね。というのも、夜のスキンケアは時間が取れるのでじっくりやる人が多いんですけど、朝は時間がないから短縮する!という人がいたり、何がなんでもじっくりやる!という人がいたりで、多種多様だなって思うんです。
一度女子会の場で「朝のスキンケアについて」の話になったことがあったんですが、「洗顔料で顔を洗って、パックして、あとは化粧水と乳液」という人もいれば、「顔も洗わない。化粧下地をつけていきなり化粧」なんて人もいました。
それでもみんな、肌はそれなりにキレイなので、「その人に合っている」スキンケアなのかな……と思います。

私はきちんとしたい派なんですが、朝が弱くてついついサボってしまうことが多々ありました。特に多いおサボりが、洗顔料を泡立てるのが面倒で水洗いだけで済ませてしまうということ。
洗顔料を泡立てるのが、苦手というかあまり好きではないんです!

そんな私の悩みを解決してくれたのが「美容液洗顔」なる洗顔料。
なんと、乾いた肌に泡立てずにそのままつけていい洗顔料なんです!しかも美容成分がたっぷりで、洗ったあとつっぱらないでしっとりという優れもの!

これのおかげで、朝のスキンケアがラクになった上に、なんだかランクアップした気がします。これを使い始めてから肌の調子がいいんです。
朝洗顔を省略したい派の人、乾燥肌の人にはいいと思います。

首もアンチエイジングしよう!

Posted by hiro39planning55 - 4月 15th, 2014

先日、ウィンドウショッピングに行きまして、ショップ店員さんとお話しする機会がありました。
その際に「もうこの年齢じゃあ、この洋服はかわいらしすぎるかな?」という私の発言から、年齢の話になったんですよ。
「おいくつですか?」「三十です」「ええっ!見えない!!」と……
本当に驚いた様子だったのでうれしい気持ちにもなりましたが、ちょっと照れくさい気持ちにも。
その照れ臭い気持ちをごまかすために、「ほら、もう首にシワだってあるんですよ~」と首を見せたら「あら!もったいない!!」とこれまた本気のリアクション……

正直、結構ヘコみました。
私、首に一本だけくっきりとしたシワがあるんです。まぁまぁ気にしつつも、そんなに目立たないからいいかな?と思っていたんですが……

この一言で、首のアンチエイジングを決意しました(笑)
あの年齢不詳で有名な芸人のシルク姐さんも35歳で美容に目覚めてあの美しさなのだから、私もまだ間に合うはず!!

ということで、首の美容についていろいろと調べてみました。
首のシワには、レチノールという成分がいいらしいです。クラシエというメーカーがなかなか安価でレチノール配合の化粧品シリーズを出してくれていますね(即買いしました)

あとは、首を伸ばすストレッチ。首が埋もれてしまったり、猫背になったりするとシワになりやすいんだそうです。
少しでもがんばって、キレイな首を目指します!!

父の日のプレゼント、何にする?

Posted by hiro39planning55 - 4月 7th, 2014

来月は母の日ですね。
私は女なので、母へのプレゼントってそんなに困ったことがありません。自分がほしいと思った物をプレゼントすれば、大体喜んでくれますからね!
一度失敗したのは、生け花。私の母は私と同じくずぼらなので「生け花はキレイだけど手入れが面倒だから、今度から造花にして!」と言われてしまいました。さすが私のお母さん……
ブリザーブドフラワーは、キレイなのに手入れがいらないので、とっても喜んでくれました。

私が毎回頭を悩ませるのは、母の日より父の日です。
お父さんって、本当に何をあげていいのかわからない。聞いても「なんでもいい」って言われるしで、毎年頭を悩ませてしまいます。

お酒が好きな父なので、毎年お酒にちなんだものをプレゼントしているのですが……父も今年で還暦。ちょっとお酒を控えて健康で長生きしてもらいたいと思い始めるようになりました。

なので、今年の父の日はお酒以外のものを……と考えています。
ちょっと気が早いですが、父の日のプレゼントについて調べてみると、財布が結構人気みたいですね。
このようなサイトを見つけました。

父の日財布ランキング

わざわざランキングされるほどポピュラーなプレゼントなんだ!と、今まで思いつかなかった私からするとちょっと驚きです。
そういえば、父は安物の財布をパンパンにして使っていたはず……
今年は長財布でもプレゼントしようかな?スッキリして使いやすそうな気がします。