一回でシミが薄くなった!

Posted by hiro39planning55 - 3月 31st, 2014

先日、久しぶりに「エステ」なるものに行ってきました。
若いころはエステだったりマッサージだったりいろいろ行っていたんですが、ここ数年すっかりご無沙汰で……たぶん、今の方が必要なんだと思いますが、そんな暇がない+お金がもったいないように感じて。若いころとずいぶんと金銭感覚が変わってしまい、なかなかそういったことにどんっとお金を出せません。

今回エステに行ったのは、ルクサというサイトでお安くエステのチケットが販売されていたから。2500円で内容が豪華だったので、思わずぽちっとしてしまいました。

どうせ一回ぐらい行ったって何も変わらないだろうな~と思いつつ、たまの息抜きと割り切って。

とある美顔器を使って、注射器などを使わずに肌の中にコラーゲンを注入するという内容だったのですが、これが思っていたよりすごかった!
電気のびりびりとした感じが気持ちよくて、時間は結構長かったのですが、あっという間に終わってしまいました。

終わってからすぐには「まぁ、こんなものか」と思っていたのですが……帰ってみて鏡を見て「あれ?シミが薄くなってる?」と気づき……翌日には「確実に薄くなってる!」と実感しました。
ずっと気にしていたシミだったので、すごくうれしい!まさか一回だけで効果が出るなんて思ってもみませんでした。最近のエステってすごいんですね。
しかし、通い続けるとなると結構いいお値段。これは悩んでしまいますね。

今年の春はフレアスカートがはやりそう!

Posted by hiro39planning55 - 3月 24th, 2014

今年の春は、フレアスカートがはやりそうですね。
ここしばらくはマキシorミニという感じでしたが、今年はミドル丈もはやりそう。選択肢が増えてうれしいですね!
フレアスカートは風水でも運を呼び込むというような意味で、とてもいいものなんだそうです。なんでも、あのふんわりした形が風をため込んでくれるからだとか。今年の春は、恋愛運アップする人も多そうですね♪

注目したいのは、スウェットやTシャツのような素材でできたスカート。
これ、とってもコーデしやすくて重宝しそう!

というのも、形がとっても女の子らしいフレアスカート。トップスを間違えるとやりすぎになっちゃいそうなのに、合わせるトップスも難しい。
こうした素材のものであれば、カジュアルなトップスがとっても合わせやすい!
なので、女の子らしすぎるファッションが苦手な人でも、気軽に取り入れられそう。値段もめちゃくちゃ安いですしね!
すでに通販などで販売されていますが、1000円程度で販売しているショップが多い様子。プチプラだといろんなカラーが揃えられてうれしいですね!

とにかくかわいく行きたい人はミニ、シックに行きたい人はミドル丈、かっこよさも出していきたい人はマキシ丈がよさそうです。

私も今年はミドル丈に挑戦してみたいと思います。ミドル丈って、丈の長さを間違えると足が短く見えてしまうらしい!ので、アイテムのチョイスは要注意ですね~!

お高いけれど、すごい美顔器!

Posted by hiro39planning55 - 3月 18th, 2014

こんにちは。
もうすぐ消費増税……駆け込み買い物は終わりましたでしょうか?
私も思わずいろいろと普段は買わないようなものを買いまくってしまいました。これまで我慢してお金を置いておいた分、ぱーっと使う感じで……

でも、こうして「普段は買うのを躊躇してしまう値段の家具・家電」って、値段に見合った物が多いんですよね。
美顔器1つにしたってそう。普段購入している美顔器って、どんなに高くても1万円以内。
それなりに満足する効果を得ることはできるのですが、「まぁこんなものか」程度で終わってしまいます。

今回、消費増税で高くなってしまう前にと、ちょっとお高めな美顔器を購入しました。リファカラット。結構有名なアイテムですよね。ネット通販だけでなく、百貨店でも取り扱われているほどの実力の持ち主です!

前からほしいと思っていたので、これを機に思い切って買ってしまいました。24900円。
定価よりお安く販売しているサイトは偽物の可能性が高いということで、しっかりと定価で、正規店と取り引きを確実にしているサイトをチョイスしてGETしました。
百貨店で買えば確実なんですけど、通販サイトのポイントで少しでも得をしたくて(笑)

結果……こんなに満足した美顔器は初めて!!というぐらい、すばらしい効力を発揮してくれました。
美顔器として販売されていますが、全身に利用できるんです。これ。なので、全身のいろんな部分の詰まったリンパのようなものが流れて、かなり体がスッキリ!
友達にすすめまくっています。

心の癒しに。ハーブティーはいかが?

Posted by hiro39planning55 - 3月 10th, 2014

最近、ハーブティーをよく飲むようになりました。
きっかけは、イライラが抜けないことでした。特に理由もなくイライラ、イライラしてしまって……自分自身が疲れてしまいまして(笑)
最近では心療内科に頼る人も少なくありませんし、割とそれが一般的になってきている?ようですが、薬よりも自然に治すことができればいいなと思って考えた結果がハーブティーです。

ハーブティーって、ものすごく高いものだと思っていたのですが、意外とそうでもないんですね。ティーバッグ10袋入りのものが315円でした。今月が終わると318円になるのかな(笑)

今回チャレンジしたのはカモミールティーです。
心の鎮静といえば有名なのはラベンダーティーの方だと思いますが、カモミールは心の鎮静だけでなく、胃腸や鼻炎にも良いということだったので、こちらにしました。
最近、年齢のせいかあまり胃腸の調子もよくなくて……

コーヒーや紅茶を飲んでいたタイミングで必ずハーブティーを飲む生活に変えてみました。
そうしたら、本当に不思議なんですが、かなりイライラが解消されました。心がとっても軽いんです……
一週間で1箱飲みきるぐらいのペースで飲んでいたので、コストもそんなにかかりません。もしイライラにお困りの方いらっしゃれば、カモミールティーにチャレンジしてみるといいかも?

しかし、あまりひどいイライラの場合はやっぱり病院がベストだとは思います。女性の場合、更年期って可能性もありますからね。

春物と冬物

Posted by hiro39planning55 - 3月 3rd, 2014

こんにちは。
そろそろ日差しが春らしくなってきましたね。数日前までは台所に出ると足が冷えて冷えてどうしようもないぐらいだったのですが、今ではスリッパなしでもわりと平気でいることができるぐらいになりました。
先日の大雪がウソのことのようです。こうして季節が移ろっていくのですね。毎年のこととはいえ、なんだか不思議な季節です。

今の季節は、冬物を買うべきか春物を買うべきかで一番悩む季節!だと、私は思っています。
だって、冬服は大売り出しの大セール。かなり良い品物のブーツだって、格安で出回っています。ベーシックな形の物なら、来年用に買っちゃってもいいかも?なんて考えてしまいます。
先日はボルドーのブーツを買ってしまいました。どう考えても今冬で活躍する回数はもうわずかなのですが、どうしても欲しかったんです。でも、冒険色なので定価ではなかなか手が出ず……今回の大セールでGETしてしまいました。

春物といえば、今年はAラインスカートが流行りそうな兆しですね。どこもかしこもAラインスカートを穿いた笑顔のモデルさんの写真だらけです。
同時にスウェットなどの安物系素材も流行るので、そうした安い素材で作られたAラインスカートが流行りそうです。
安いと、冒険カラーに気軽にチャレンジできていいですよね。ボルドー好きの私は、スカートもボルドーをGETしようともくろんでいます。