ラグジュアリーな体験を安価で

Posted by hiro39planning55 - 12月 16th, 2013

ルクサというクーポンサイトを知っていますか?
「ラグジュアリーな体験を安くで……」というコンセプトをテーマにしているクーポンサイトで、あの有名な(悪名高い?)グルーポンの姉妹サイトなんだそうです。
グルーポンはいろいろと問題を起こしていたそうですが、こっちのルクサは大丈夫なのかな?とちょっと心配しながら、利用しております。
「ラグジュアリーな体験を」と銘打つだけあって、本当になかなか良い体験クーポンが販売されているんですよね。
先日、初めてクーポンを購入したのですが、整体がなんと2500円!これは破格だと思って、思わず購入してしまいました。

実際、そちらの整体に行ってみたら、きっちり丁寧に施術してくださって、「これで2500円は安い」と感動しました。まぁ、勧誘がちょっとうざかったですけどね……(笑)
安くで施術してくれた代償としてそれを受けながら、さらっとお断りさせていただきました。
だって、「ラグジュアリーな体験」というだけあって、元値はなかなかいいお値段してましたからね。

こうした整体のようなマッサージ系だけでなく、飲食系や商品系など、さまざまなアイテムを販売してくれているルクサ。
買う前にしっかりとネットで最安値チェックをしておかないと、最安値じゃないこともあるので注意です!楽天やヤフーで買う方が安いということがたまにあります。

うまく利用すれば、とってもいいサイトだなと思っています。

アラサー焦る?髪の毛の問題

Posted by hiro39planning55 - 12月 11th, 2013

三十路を越えた女性の多くが嘆くこと。それは肌……ではありません。
肌は、すでに「老化する」という意識が若い頃からあるので、エイジング予防としてスキンケアをしている人が多いからです。最近は特に、ドラッグストアで販売されているスキンケア用品の質が上がってきているので、お肌のキレイなアラサー、増えています。

しかし、「髪の毛」に関しては、あまりケアをしていない人が多い様子。
ツヤやきしみなどは若い頃から気にしている人はとても多いですが、髪の毛の細さや頭皮環境などを気にしている女性は少ないんです。
気にしていない=ケアをしていない。
そして、三十路を越えて、焦り始めるんです。「何か髪の毛が細くなってきている?」と……

髪の毛が細くなると、全体的に髪の毛が薄くなってしまいます。男性のような目立つ薄毛になることはありませんが、全体的にまばらな感じになり、ボリュームがなくなってきます。「みすぼらしい」感じになってしまうんです。

こういったことを避けるためにも、早めのケアが必要です。
髪の毛が細くなったと思ったら、すぐにケアを始めましょう。

ケアといってもさまざまな手段がありますが、一番お手軽なのはシャンプーを替えることではないでしょうか。
もっとすごい効果を求めるのであれば、育毛剤がおすすめです。最近はネット通販で良い物が手に入るので、手軽に購入することができます。

髪が細くなった

しっかり冷え対策をしよう

Posted by hiro39planning55 - 12月 3rd, 2013

12月になり、すっかり寒くなりました。
街ではダウンを着ている人を多く見かけるようになりましたし、あらゆるショップでは寒さ対策グッズが販売されています。
女性にとって冷えは大敵!しっかりと体を温めて、冬を健康に美しく乗り切りましょう!

「部屋では暖房をつけているから」と油断していると、あっという間につま先が冷え込んでしまいます。床暖房がついているお部屋だったらいいんですが、まだまだ普及していませんもんね。
つま先が冷えると、むくみの原因にもなります。足がむくんでしまうと、足が太くなってしまうこともしばしば……ただでさえ甘い物が欲しくなって太りやすい季節ですから、一つでもそういった要因は排除しておきたいですよね。

なので、しっかりとつま先を温める習慣をつけましょう。
こたつがあるお部屋でなら、こたつで足を温める。そうでない部屋なら、電気毛布や湯たんぽを活用するといいでしょう。

最近ではさまざまなタイプの湯たんぽが販売されています。
コンセントから電気をとって温めるタイプのもの、レンジで温めるタイプのものなどさまざまです。私はコンセントで温めるタイプのものを利用していますが、温まるまでに時間がかかるので、レンジで温めるものの方が便利かもしれません。暖かさの持続性は、コンセントの物の方が高いと思うんですけどね。
いろんなアイテムを活用して、冬を乗り切りましょう!