出会えるゲーム?大人気モンスターハンター

Posted by hiro39planning55 - 9月 25th, 2013

今話題のゲーム、モンスターハンター4。
男性も女性も大人も子供も、かなり幅広い層の方がプレイしているゲームです。
ゲームの内容はアクションゲーム。モンスターを狩るために試行錯誤をするというものです。
これだけ聞くと極々普通のゲームですよね。ここまで売れる理由がいまいちわかりません。
ゲーム好きの間でだけ流行るだけなら理解できますが、普段ゲームをやらない方まで手を出しているのが不思議なゲームなんです。

その理由は「多人数プレイが可能」というところに尽きるでしょう。
すぐそばにいる人と赤外線で、遠くにいる人とはインターネットで、最大4人まで同時プレイができるんです。
こうしたプレイができるおかげで、ただのゲームが「友達と一緒に遊ぶためのツール」になってくれているんです。

ソフトを一本買うだけで友達同士や恋人同士で仲良くプレイができるので、不景気な現在、遊びに行くお金を使わずに済む娯楽としてウケているんです。
キャラクターがアニメらしくないところも万人受けする理由の1つかもしれませんね。

最近ではオタク男子が好きという女性もいますが、そういう方はこのゲームを始めてみるといいかもしれません。
モンハンはチームプレイがゲームの要となっているので、オフ会などが頻繁に行われている様子。もしかするといい出会いがあるかもしれません。
私の知り合いにも、モンハンで知り合ったカップルが一組いたりします(笑)

スーパーフルーツ・アサイーのジュースを飲んでみました

Posted by hiro39planning55 - 9月 16th, 2013

アサイーって知っていますか?
健康にも美容にも良いスーパーフルーツ!として、ジュースやサプリメントなんかで販売されていますよね。
正直、あんまり興味はなかったのですが、近所のスーパーで販売されていたので思わず買ってしまいました。
アサイーだけなら買わなかったんですが、そのジュースにはザクロもミックスされていたので、これは美容に良さそうだな~と思って惹かれてしまったんです。

昔、ザクロジュースが流行った時、買おうかどうか迷ったんですが買わなかったんです。だって、値段が高すぎ!1本5000円とかするものを、毎月継続して飲めません。

今回買ったザクロとアサイーのジュースは1リットル近く入って900円。普通のジュースと比較するとすごく高く感じますが、健康飲料と考えるとお値段お安めなのではないかと思います。

しかし、このアサイージュースは開封して一週間以内に飲みきらないといけないようで。
毎週飲むとなると、ちょっと大きい出費になってきますね。なので、生理前や生理後の栄養ドリンクとして飲もうかと思います。

お味は、まずくはないですが、めちゃくちゃおいしくはなかったです(笑)
ちょっとクセのあるフルーツジュースという感じで。健康に良いのであれば飲めるレベルです。
これを現在三日間ほど飲み続けているのですが、ちょっと体がラクになりました。鉄分なども入っているようなので、貧血に効いてくれたのかな?
これは今後もお世話になりそうです。

アンチエイジングができる目薬

Posted by hiro39planning55 - 9月 9th, 2013

目は顔の中でもひときわ目立つパーツ。ここをしっかりとメイクして際立たせて……というのは、メイクの基本的な考えだと思います。
しかし、あまりにもメイクにばかりこだわりすぎて、素顔の時の見た目が悪くなっている、なんてことありませんか?

アイメイクは盛れば盛るほど、目のたるみなどを引き起こしますから、しっかりとしたケアが必要です。
若い方は「私はまだまだ大丈夫」なんて思われがちですが、たるむ時は一瞬です。経験者である私が言うんだから間違いありません。
私はどちらかというと肌がキレイだと褒められてきている人生ですが、二十代後半からの肌の垂れ下がりっぷりには焦りました。
垂れてからそれを修正しようとがんばるより、しっかりと予防した方が絶対に美しい肌で過ごすことができます。

アイメイクは毎日しっかり、丁寧に、優しく落として、アイケア用の美容液でしっかり保湿しておきましょう。「アイケア用を分けるなんて面倒」と思われるかもしれませんが、目の周りは他の部分と比較して皮膚が薄いので、特別なケアが必要なんです。美しい肌を保ちたいのであればアイケア用美容液はマストです!

最近では、アンチエイジングに着目した目薬も発売されましたね。
サンテ ボーティエという目薬です。
これまで点眼してアンチエイジングするという概念の目薬はなかったので、これはありがたい新製品です。さっそく使っています。

いろいろある、鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

Posted by hiro39planning55 - 9月 2nd, 2013

毛穴の黒ずみに悩んでいる人って、すごく多いですよね。あまり肌のキレイさを意識しない男性でも、花の毛穴の黒ずみだけはケアしているという話をよく聞きます。
私も悩んでいる人間の一人です。何で毛穴の黒ずみってとってもとってもキレイにならないんでしょうか?

黒ずみ対策ってかなりさまざまな手段が提案されている、いわばケアの中の基本中の中の基本とも言えるケアなのに、うまくいく方法が確立されていないってなんだか不思議な気がします。

ネットでは「角質培養」という手段が流行しているようで、私もチャレンジしてみようと思いましたが、一週間ほどで挫折しました……やはり長い期間、どんどん肌が汚くなっていくのを見るのは結構心苦しかったです;;

ネットで流行しているケア方法は我流で効果があったものを個人が紹介しているパターンがほとんどですが、割とNGとされているケアがオススメされていることも多いので、何でもかんでも試してみるのはちょっと考えものですね。

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

やはり一番いいケア方法は、オイルなどで優しくおとして、化粧水や乳液でしっかり保湿という定番のケアをひたすら毎日繰り返すことなんでしょう。

ローマは一日にしてならず、黒ずみのないお肌にも時間が必要です。
慌てて肌を傷めるよりも、大事に大事にケアをしていきたいですね。