ネイルを始めるいい時期が今

Posted by hiro39planning55 - 8月 26th, 2013

ここ一年ほどで、ネイルシールの種類が爆発的に増えたように思います。
私はセルフネイル派で、ジェルを好んで使っています。スカルプはやっぱりどうしても手間がかかってしまうので、ジェルが一番使い勝手がいいんです。
ネイルを始めた時はネイルサロンに通っていましたが、時間もお金もかかる上に、自分の好きな時間にできないという不便さからセルフネイルに切り替えたんです。
最初は結構手間取りましたけど、今では一時間もあればシンプルネイルを完成させることができます。
もともと薄くて小さく、伸ばしてもすぐに折れてしまうみじめな爪だったのですが、ジェルネイルのおかげで激変しました。今ではジェルネイルは生活の一部のようになっていて、手放せません。
セルフネイルで一番難しいのは「利き手のアート」。利き手ではない方で絵を描くと言うことは非常に難しいことです。
それを解決してくれるネイルシールが普及してくれていることは、私にとって非常にありがたいことなんです。

新聞やプリンターで出した紙に描かれたものを転写するアイデアもネットでちらほら見られますね。
こんなに簡単にオシャレなネイルができるのなら、今まで何をあんなにがんばっていたんだろう?って感じですね。

ネイルが流行り始めた頃は魔女のようだとか男性から批判を受けがちだったネイルですが、最近では「シンプルネイルならしていた方が好印象」と、徐々に受け入れられています。
お安く始められるようになった今、始めてみるいいチャンスかもしれません!

見た目はパフェ、食べると中華料理?そんな限定メニューに注目!

Posted by hiro39planning55 - 8月 21st, 2013

見た目はひんやり美味しそうなフルーツパフェなのに、食べるとなんと冷麺?天津飯?
そんな見た目スイーツの中華料理が最近とっても話題になっています。

夏休みをひかえた女子にはたまらなく嬉しいと思われるそんな不思議な中華料理は大阪新阪急ホテルの中国料理「グランド白楽天」にて7月だけの限定メニューとなっています。

ここでそのからくりを簡単に説明してみると、パフェグラスに盛ったトマト麺に色鮮やかな卵と蒸し鶏を贅沢に重ね、
更にはアワビやキクラゲと言った冷麺トッピングを施したなら見た目は女子大好物のフルーツパフェに大変身。

真ん中に盛られたバニラアイスはピリ辛のつゆに溶かし、麺をつければマイルドな冷麺を堪能することができます。
お口直しにいいとされるフカヒレの春巻きもイチオシです。

更に驚きなのがホットケーキのような天津飯。
こちらはパフェとのセットメニューとなっていて満腹食べたい女子には特にオススメです。

ホテルメニューと言えば、夏は観光客の影響もあってかバイキング形式が流行りそうな傾向が見られますが
このような珍し楽しいメニューがあれば、少しくらい贅沢してもいいやって、解放的に食を楽しむことが出来そうですね。

見ているだけでも楽しい中華料理の限定メニューに女子会の会話もいつもとはまた違った感覚で盛り上がりそうな予感。

刺激が欲しいこの夏に、型破りな見た目パフェの中華料理はいかがでしょうか?

もえちゃん&エビちゃんのドレスショーが大反響!

Posted by hiro39planning55 - 8月 19th, 2013

数年前から俄にブームとなっているのが人気モデルや芸能人によりプロデュースされたファッションアイテムの販売。

多才っぷりを活かして、芸能やモデル活動に限らず様々な分野で、中でも特にファッション界において大活躍する女性モデルや芸能人が増えて来ているように思います。

ひと昔前までは、肩書きはひとつだけで、その道1本な人が憧れられる傾向が見られましたが
最近では色んな顔を持った肩書き多い人がスターとして憧れられる傾向にあるのではないでしょうか?

そんな中、都内で開催された「ア・リリアーレ」&「アクア・グラツィエ」ニュードレスコレクションショーはモデルとして有名な押切もえさんと蛯原友里さんが出演したことで大注目だったとのことです。

「ア・リリアーレ」は今回のニュードレスコレクションショーの出演者でもある押切もえさんと蛯原友里さんがプロデュースするウエディングドレスブランドです。

ですので、自らが手がけたドレスを自らが着ることによって披露されたと言う話題のドレスショーとなったわけなのです。

なんと、100着以上ものウエディングドレスをプロデュースしてきた2人ですがショーの出演後も、喜びと感動の熱は冷めず、大満足の様子でした。

「すてきな結婚式を迎える花嫁さんに、輝く笑顔ですてきな結婚式を迎えてほしい」というコメントを述べた際には、輝き溢れる自信に満ちた笑顔で観客を魅了したとのことです。

瀬戸朝香さん、第二児妊娠のニュースを聞いて

Posted by hiro39planning55 - 8月 9th, 2013

朝の情報番組、NHK「あさイチ」のキャスターでお馴染みの井ノ原快彦さんの妻で女優の瀬戸朝香さんが第二子を妊娠したことが明らかになりました。

なんともおめでたいニュースに喜ぶファンも多いとのことです。

只今妊娠5ヶ月という瀬戸朝香さんですが、出産は年内予定とのことで
出産報告報道が今からとても楽しみです。

2010年3月には男の子を出産した瀬戸朝香さんですが、
現在も女優として活躍されていて
今回の妊娠についても体調を気づかいながらできるところまでお仕事を続けたいと言われています。

主婦業にも子育てにも、毎日忙しいと思われる中、こうしてお仕事と両立ができているのも
夫であるイノッチこと、井ノ原快彦さんの理解と協力があってこそなのではないでしょうか?

噂では、涙が出るほどいいお父さんだと言われている井ノ原快彦さん。

最近は芸能人に限らず社会進出する女性も増えました。
子育ても母親が一人でするのではなく、夫婦で協力しあっていく姿がよく見られるようになりました。

そんな中で、結婚後は家族のためにと家事や子育てだけに専念する主婦が多く、家族のではなく、自分の夢や目標を持ちにくい環境にもあったように思いますが
今の時代、主婦にも目標や夢があってもいいのではないかと思いますし
そういう主婦の方がかっこいいとされる時代になってきているのではないかと思います。

ベビー用品を使用体験できる宿泊プランが人気!

Posted by hiro39planning55 - 8月 8th, 2013

先日、ベビー用品売り場を見かけて思いましたが
最近は、子供がいなくても買いたくなってしまうほどかわいいデザインのベビー用品が多いですよね。

ヘビーカーひとつとってみても愛らしいデザインやかっこいいデザイン、そして個性的なものまで見ていても飽きないほど種類豊富でした。

そんなベビー用品ですが、勿論、重視されるのはデザイン面だけではありません。

使いやすさもやはり重視される中で、最近すごく口コミになっている宿泊プランがあるのです。
なんとその宿泊プランですが、ベビー用品を使って体験できるという宿泊プランで、これから子育てをする予定のママ、もうすでに子育て中のママの間で口コミが広がり、人気を集めているのです。

宿泊場所は長野県軽井沢にある星野リゾート。そして、体験の対象となるベビー用品ブランドはノルウェー生まれのストッケで
つまりは、星野リゾートとストッケによるコラボレーション企画ということなんですよね。

ベビー用品ブランド、ストッケのベビー用品でコーディネートされた星野リゾートの部屋に宿泊することで、使い心地も把握しながら吟味することができ、ママたちも大満足。

ロケーションもあの軽井沢なのですから、もう言うことなしですね。

大人1名で一泊が2万円強という体験込みなのにリーズナブルな価格なのも、きっと人気の理由になっているのではないかと思います。

耳たぶをまわすだけで小顔になれるの?

Posted by hiro39planning55 - 8月 6th, 2013

女性なら誰でも憧れる小顔。
体が少々ポッチャリしていても顔さえ小顔だったら、なんとかポッチャリした印象にはならずにすることも実は多く
小顔なだけで得することは実は意外に多かったりするのです。

なんとなく顔の印象に緊張感がなく、何らかの理由でたるんでいる場合、
そのたるみが原因で、ほうれい腺が目立ち老け顔になることも多いです。

そうなると、ポッチャリしているだけではなく、老けているイメージも加わり、非常に残念なことになってしまいますね。

だからといって、小顔になるには色々とお手入れなどが面倒で続けられないかも…と言ったように消極的になってしまう人も多いだろうと思います。

確かに例をあげてみると、小顔のための頭皮マッサージや表情筋トレーニングなど
思ったより手間がかかり、毎日忙しい人には、たとえ効果はあるとしても不向きなのかもしれません。

そんな中で、先日『人生が変わる 1分間の深イイ話』(日本テレ ビ系)で放送していた小顔になるためのたった1分の方法が最近すごく話題になっており効果もあると言われています。

耳たぶまわしと言われるその方法はすごく簡単。
両耳の耳たぶのつけ根の前後を指でつまんだら後ろに5回クルクルまわします。

そして、ほお骨の下側からエラに 向けて軽く指でなで下ろしますことを左右それぞれ5回行います。

最後に再び、耳たぶを後ろに5回まわしたらおしまいです。

たったのこれだけで顔のむくみも取れて、スッキリ小顔になれるとのことなので、
家事の合間などに一度試してみるのもいいかもしれませんね。

タイガーの新モデル炊飯器のこだわりポイントは2つ!

Posted by hiro39planning55 - 8月 5th, 2013

最近は家電製品のデザインもカッコ良くなりましたよね。
例えば、冷蔵庫ですと、カラーのバリエーションが増えたり、扉の開き方のタイプが変わったりと随分進化しました。

そして、洗濯機もです。
最近はほとんどがドラム式洗濯機ですが、音も静かならデザインも斬新なものばかりで
家電ひとつ変えるだけで部屋のイメージもガラリと変わってしまいそうですね。

つまり、家電製品というのは、実用性のある単なる家電製品としてだけではなく
インテリア雑貨としての役割も果たしてくれるようになりつつあるのではないかと思います。

7月には魔法ビンで有名なタイガーが炊飯器の新モデルをリリースしました。

新モデルのこだわりポイントとしては、デザイン性と同時調理だということで、今後の売れ行きもすごく楽しみなところです。

炊飯器といえば、大抵の場合、カラーは白だったと思います。
しかし、タイガーがリリースした新モデルの炊飯器のカラーはホワイト、レッド、ブラックで、特にレッドとブラックのマットなツヤ感が上品です。

そして同時調理というのが、最大のポイントになってきます。
シニアや単身者向けに開発されたという、おかずとご飯の同時調理機能は時代背景と共に今後のトレンドになりそうな予感がしています。

炊飯器で作るおかずのレシピが流行っていますが、ご飯と同時に調理できたら便利だろうなあと思っている人は多いと思いますので、それが実現されたのは非常に嬉しいことですよね。

ネイルは塗る時代から貼る時代へ

Posted by hiro39planning55 - 8月 1st, 2013

夏到来で露出度もアップすると、普段あまりお手入れしていないところまで気を使うようになりますよね。
また手や足の露出も増えることから、爪の演出にも気を配る女性が多いのではないかと思います。

そんな中でここ数年で人気が定着しているネイルアートですが、最近ではスピーディーにネイルアートができるようにとジェルネイルやシールネイルが続々と進出して、人気を集めているようです。

特に今年は夏に向けて様々なデザインのシールネイルがリリースされている模様で、春くらいからあちらこちらでシールネイルのニュースを目にしました。

今まで塗っていたネイルを貼るようになって、それももう定着しつつある中で、ネイルは貼るのが当たり前!と言ったニュース記事もよく見かけます。

しかし、シールネイルも最初はデザインのバリエーションも少なく、便利だけでも結局塗った方がいいという女性も多かったと思います。
それが最近では一気にデザインのバリエーションも増えて来たからか、塗る派から貼る派へ移行するケースが増えて来ているようなのであります。

また貼ることによって、お手入れもとても楽になりますよね。
塗るタイプですと、落とすのも、その後のケアにも手間がかかっていたと思いますが貼るタイプならはがしておしまいです。

そんな手軽さもきっと人気の理由としてあるのではないでしょうか?