子育てアプリが大人気!スマートママ、続出中

Posted by hiro39planning55 - 6月 29th, 2013

子育ても楽しみ方がここ数年で変わってきているように思います。
ひとつには多種多様で便利な子育てグッズが増えてきていることも影響しているのではないかと感じます。

外出時に便利なマザーズバッグや新モデルのベビーカーなど、見ているだけで子育てしたくなるようなものばかりです。

その中で最近は子育てをもっと楽に楽しくするスマートホンアプリが続々と登場していて、とても人気があるそうです。

赤ちゃんは、泣くのが仕事だと言っても、なかなか泣き止んでくれないときは本当にブルーになりますよね。
そんな時に役立つのが「赤ちゃん泣き止み音」というあやしアプリです。
泣き止み音にはテレビの砂嵐、ビニール袋、ドライヤー、掃除機の音が収録されていてレビューでは、本当に泣き止むという書き込みが多く、すごく便利なようです。

またお絵かきが好きな子供のためのちょっと変わったお絵かきアプリも人気です。
その名もお絵かきアプリ「電車が動く! 走るお絵かき」 。

特に男の子が喜びそうなお絵かきアプリで、指でなぞったところが線路になり、そこを電車が走り出すという仕組みのお絵かきアプリなのです。

男の子は電車好きだといいますから、お絵かき+電車でかなり満足してくれそうですね。
外出時にも子供が退屈して機嫌が悪くなっても、スマートホンがあれば、お絵かきもすぐできるので本当に便利です。

Leave a Reply

Blog Home