Twitter、ブログを凌ぐ人気!NAVERまとめサイト

Posted by hiro39planning55 - 6月 27th, 2013

今年の2月の時点で月間訪問者の数が1300万人を突破したという、今や知らない人の方が少ない「NAVERまとめサイト」。

先日もテレビを何気なくつけたら、ちょうどその話題が放送されていて興味深く観入ってしまったものです。
ちょっとした移動時間の合間の暇つぶしとして読む人が多いようで
人気の理由としては、テキストが少ないことでストレスがない、取り上げられているネタが面白い、画像が中心なので見やすいなどが挙げられています。

確かに、Twitterはツイート文字数制限があるとは言っても、それらがタイムラインに猛スピードで流れてくるのを見ると、目が疲れてしばらくすると見たくなくなってしまう時もありますよね。

またブログですと、記事によっては更に、テキストの多さに参ってしまうこともしばしばあります。
だからなのか、最近の芸能人のブログはテキストよりも写真や画像が多い傾向にあります。

まとめサイトの見やすさは、情報を一か所にまとめてくれているところにもあるのではないでしょうか?
インターネット上に散乱する膨大な量の情報は、出来るだけ多くの情報が欲しい時には便利なのかもしれませんが
厳選された情報だけが欲しい時には、どれがポイントなのかがぼやけてしまって余計に迷うことになると思います。

そんな時に、誰かが親切に厳選された情報をテーマに沿って一か所にまとめてくれていたら…見る側としても探す手間が省けて非常に助かるのです。
なんといっても、現代人は忙しい!けれどもトレンドやニュース、話題はチェックしておきたいのが本音ではないでしょうか?
そんなニーズに応えているサイトが「NAVERまとめサイト」ではないかと思います。

Leave a Reply

Blog Home