この夏の浴衣は香りつきで決まり!

Posted by hiro39planning55 - 6月 26th, 2013

この夏の浴衣はレトロモダンで大柄のものなど、どこか懐かしいけど、どこか新しいものがトレンドになりそうですが
その片方では香りつきの浴衣も話題を集めてきています。

イオンから国内初、香りつき浴衣が6月初めに発表されました。
香りつきと聞いただけで興味が湧いてしまうかと思いますがその内容はどんなものなのでしょうか。

まず、香りとしては桃や石鹸の優しく女性らしい香りが使用されていて、店頭ではそのPRムービーが流れているそうです。

ムービーの中では香りの仕組みには触れていないものの、香り方としてはほんのり香ると表現されていてとてもワクワクしてしまいます。

また古典柄をカラフルに現代風にアレンジしていることや、生地の素材により通気性がアップして涼しく着こなせることや、セットコーディネートでの販売なので、コーディネート初心者も選びやすいシステムになっているなど、着やすさのアピールも高いです。

浴衣や着物は着ていると暑いイメージがありますが、このように通気性が良いと涼しく着こなせそうですね。
また着こなしもまだわからないビギナーの方にとってセットコーディネート販売はすごくありがたいと思います。

今年の浴衣は柄も機能も新しいものが多いように思いますし、浴衣に限らず衣類は通気性に拘っているものばかりがリリースされています。
暑い夏をどう涼しく乗り切るか?そこが焦点のように感じます。

Leave a Reply

Blog Home