浅草アミューズミュージアムがスカイツリーよりも人気?

Posted by hiro39planning55 - 6月 25th, 2013

東京と言えば、ここ数年ではスカイツリーがやはり人気スポットになり賑わいましたね。
今も変わらず賑わっているのですが、そんな中で東京にもうひとつ、人気スポットが誕生しているのは知っていますか?

東京の中でも下町と言われる浅草にアミューズミュージアムというライブミュージアムが誕生しました。
そのミュージアムの人気がスカイツリーを超えるほどのものなのです。

浅草寺に隣接するアミューズミュージアムは築43年の6階建ての古いビルをリノベーションして再生されたギャラリー。
展上にある浅草展望台からは浅草寺境内をはじめ東京スカイツリーも見渡せるようになっていて、その絶景に感動する観光客も多いとのことです。

また海外からの観光客においては、日本の文化を紹介した個展が人気で日に日に観光客は増えているとのことです。

浅草という土地も古き良き時代の東京の面影が残っていて、国内からの観光客は勿論のこと、海外からの観光客にとってはとても興味深いスポットだと思います。

ここ数年ではスカイツリーのほかに東京駅舎復元でも話題を集めている東京ですが
今後も更に観光客は増えていく予感がしてとても楽しみです。

震災後は勢いを失くしたようにも見えた東京でしたが、このように少しずつ元気を取り戻している様子を見ると
私も頑張らなきゃ!と勇気が湧いてくるのではないでしょうか?

本格的な景気回復のためにも海外からのお客さんを集められるような話題作りをしていけたらと思います。

Leave a Reply

Blog Home