首もアンチエイジングしよう!

Posted by hiro39planning55 - 4月 15th, 2014

先日、ウィンドウショッピングに行きまして、ショップ店員さんとお話しする機会がありました。
その際に「もうこの年齢じゃあ、この洋服はかわいらしすぎるかな?」という私の発言から、年齢の話になったんですよ。
「おいくつですか?」「三十です」「ええっ!見えない!!」と……
本当に驚いた様子だったのでうれしい気持ちにもなりましたが、ちょっと照れくさい気持ちにも。
その照れ臭い気持ちをごまかすために、「ほら、もう首にシワだってあるんですよ~」と首を見せたら「あら!もったいない!!」とこれまた本気のリアクション……

正直、結構ヘコみました。
私、首に一本だけくっきりとしたシワがあるんです。まぁまぁ気にしつつも、そんなに目立たないからいいかな?と思っていたんですが……

この一言で、首のアンチエイジングを決意しました(笑)
あの年齢不詳で有名な芸人のシルク姐さんも35歳で美容に目覚めてあの美しさなのだから、私もまだ間に合うはず!!

ということで、首の美容についていろいろと調べてみました。
首のシワには、レチノールという成分がいいらしいです。クラシエというメーカーがなかなか安価でレチノール配合の化粧品シリーズを出してくれていますね(即買いしました)

あとは、首を伸ばすストレッチ。首が埋もれてしまったり、猫背になったりするとシワになりやすいんだそうです。
少しでもがんばって、キレイな首を目指します!!

Comments are closed.

Blog Home