心の癒しに。ハーブティーはいかが?

Posted by hiro39planning55 - 3月 10th, 2014

最近、ハーブティーをよく飲むようになりました。
きっかけは、イライラが抜けないことでした。特に理由もなくイライラ、イライラしてしまって……自分自身が疲れてしまいまして(笑)
最近では心療内科に頼る人も少なくありませんし、割とそれが一般的になってきている?ようですが、薬よりも自然に治すことができればいいなと思って考えた結果がハーブティーです。

ハーブティーって、ものすごく高いものだと思っていたのですが、意外とそうでもないんですね。ティーバッグ10袋入りのものが315円でした。今月が終わると318円になるのかな(笑)

今回チャレンジしたのはカモミールティーです。
心の鎮静といえば有名なのはラベンダーティーの方だと思いますが、カモミールは心の鎮静だけでなく、胃腸や鼻炎にも良いということだったので、こちらにしました。
最近、年齢のせいかあまり胃腸の調子もよくなくて……

コーヒーや紅茶を飲んでいたタイミングで必ずハーブティーを飲む生活に変えてみました。
そうしたら、本当に不思議なんですが、かなりイライラが解消されました。心がとっても軽いんです……
一週間で1箱飲みきるぐらいのペースで飲んでいたので、コストもそんなにかかりません。もしイライラにお困りの方いらっしゃれば、カモミールティーにチャレンジしてみるといいかも?

しかし、あまりひどいイライラの場合はやっぱり病院がベストだとは思います。女性の場合、更年期って可能性もありますからね。

Comments are closed.

Blog Home