雪に備えてレインブーツ!

Posted by hiro39planning55 - 2月 17th, 2014

こんにちは。
ここ最近、毎日寒い日が続きますね。ここ二週間連続で大雪が続いたことで、いろいろと困ったことがありました。

私はもともと冬にも雪が積もらないような地域に住んでいるのですが、ここ二週間の週末は連続して積もりました。
こんないきなり降られたって、雪対策なんてしてないよ!!ということなんです。
マンション住まいなので雪おろしや除雪などの心配はいりませんでしたし、家屋が倒壊したといったような重大な被害はありません。

困ったことは……ファッションのこと!
なんだ小さなこと、と思われるかもしれませんが、これが本当に困ったんです。
「寒い日の足元」ってブーツをチョイスしますよね?先々週、私は雪の中でも出かける予定があり、交通機関も止まっていなかったので出かけたんです。ブーツで。
そしたら、あっという間にブーツがびちょびちょ!今流行りのムートンブーツですが、全く暖かくない……というか、足が凍りそうな状態にまで冷えてしまいました。
雨ならわかるんですが、雪でびちょびちょになるという経験が今までなかったんです。

この経験で、「オシャレなレインブーツは大事」と思いました。
びちょびちょのブーツで「寒い冷たい」って不平不満ばっかり言っている女子なんて、」絶対モテませんもんね。

これから毎年こんな雪が降るとも思えませんが、どうせ梅雨は毎年来るし、まだ今年大雪が来ると言われているし、急いでオシャレなレインブーツをGETしてきます。

Comments are closed.

Blog Home