しっかり冷え対策をしよう

Posted by hiro39planning55 - 12月 3rd, 2013

12月になり、すっかり寒くなりました。
街ではダウンを着ている人を多く見かけるようになりましたし、あらゆるショップでは寒さ対策グッズが販売されています。
女性にとって冷えは大敵!しっかりと体を温めて、冬を健康に美しく乗り切りましょう!

「部屋では暖房をつけているから」と油断していると、あっという間につま先が冷え込んでしまいます。床暖房がついているお部屋だったらいいんですが、まだまだ普及していませんもんね。
つま先が冷えると、むくみの原因にもなります。足がむくんでしまうと、足が太くなってしまうこともしばしば……ただでさえ甘い物が欲しくなって太りやすい季節ですから、一つでもそういった要因は排除しておきたいですよね。

なので、しっかりとつま先を温める習慣をつけましょう。
こたつがあるお部屋でなら、こたつで足を温める。そうでない部屋なら、電気毛布や湯たんぽを活用するといいでしょう。

最近ではさまざまなタイプの湯たんぽが販売されています。
コンセントから電気をとって温めるタイプのもの、レンジで温めるタイプのものなどさまざまです。私はコンセントで温めるタイプのものを利用していますが、温まるまでに時間がかかるので、レンジで温めるものの方が便利かもしれません。暖かさの持続性は、コンセントの物の方が高いと思うんですけどね。
いろんなアイテムを活用して、冬を乗り切りましょう!

Leave a Reply

Blog Home