年末に向けて断捨利!

Posted by hiro39planning55 - 11月 30th, 2013

こんにちは!
とうとう今週で11月も終わりです。11月が終われば、今年が終わるのもあっという間。なんだか切ない気持ちになる季節です。
クリスマスに彩られる街並みを見ていると、「今年ももう終わるんだなぁ」とほんのり切ない気持ちになります。クリスマスというイベント自体はそこまで執着はないのですが、ああいう街並みを見て、今年一年の思い出を振り返ることができるのが好きです。来年を迎えるための心構えもできます。

そしてクリスマスがすぎると……そう、大掃除です。
来年をキレイな家で迎えるためにも、家をキレイにしなくてはいけません!
みなさん、大掃除はしていますか?
女子の場合、洋服だけは整理する人も多そうですね。私もこの時期は気合いを入れて洋服の整理をします。年始のセールに備えて!です。

やっぱり多くの日本女性の年始の予定といえば、初詣に行って、帰りにセールに寄ることなんじゃないでしょうか。新しく買った洋服を入れるためにも、古い洋服を捨てなくては!断捨利です!

私もなかなか物が捨てられないタチで、今年は早めに物を捨てるのが上手な方に教えを乞うてきました。
その人が言うことは「一年着なかったものは捨てる」とか当たり前のことばっかりだったのですが、その人自身が本当に洗練されていてキレイなので、説得力がありました。
その人のように洗練された人間になるためにも、今年は断捨利がんばりたいと思います!

Leave a Reply

Blog Home