カップルとおひとりさま

Posted by hiro39planning55 - 11月 20th, 2013

どんどん寒くなってまいりました。
今年も残すところあと一ヶ月半ほど。時間が過ぎるのは早いものですね。
この季節になると、恋人のいない人たちが慌てて恋人探しを始めると言うのはすでに高齢行事のようになっていますね。今では婚活パーティーや婚活サイトなども盛んになってきているので、こういう活動もとてもやりやすくなったと思います。
「恋人がほしい」と思うことは、とても当たり前の欲求なのに、人から小馬鹿にされてしまう印象がありますよね。しかし、こうしたイベントがたくさん増えたおかげで、そう思われることも減ってきたように思います。そう思うことが当たり前ということが、世間で認知されてきたといえばいいんでしょうか。

逆を返すと、「一人でいたい」という人の意向もどんどん組まれ始めていると思います。
「恋人がほしい」というと小馬鹿にされるのに、「一人がいい」というと痩せ我慢をしているように言われていましたから、こうした「おひとりさま」が認められ始めたことも、あらゆる人が住みやすくなってきているんじゃないかなと思います。

一人用カラオケ屋、一人用鍋屋さんなど、一人で行くことを歓迎してくれている店が増えてきているのは、気軽に過ごせていいですね。

こうして、少しずつ色んな個性が理解されていくというのは、とても良いことだと思います。

Leave a Reply

Blog Home