幸福度UP!クリスマス作戦

Posted by hiro39planning55 - 11月 13th, 2013

そろそろ年末も近づいてきて、あちらこちらでクリスマス商戦の声が活発になってきました。
USJの世界一のクリスマスツリーも、今日からだったかな?点灯されました。あれ、昼間見るとあまりキレイだと思いませんでしたが、夜になると一斉にライトアップしてとっても美しいんです。一度は見ておきたいクリスマスツリーと言われているのも頷けます。
ハロウィンの時といい、USJはイベントの夜に一番盛り上がりますね。クリスマスはどんな風に賑わってくれるのか、ファンの私としては楽しみにしています。

それはさておき、クリスマスのプレゼントはもう決まりましたか?
家族に、恋人に、友人に。誰かにプレゼントをあげることは、とても幸せな時間を過ごすきっかけになりますね。パーティーなどをしなくても、簡単なものをプレゼントするだけでその人との絆はぐっと深まるでしょう。

どこかで聞いたことがあるのですが、同じ金額を自分に使うか他人に使うか、どちらの方が幸福度が高いのか?という話があります。
普通に考えると「自分のために使う」方がいいと考えるでしょう。欲しいものが手に入るのだから嬉しくって当然ですよね。
しかし研究の結果、他人のために使う方が幸福度が高いということらしいんです。
自分の手元に物が残らなくても、相手が喜ぶ姿や良いことをしたという気持ちが大きな幸福感に繋がるんだとか。

今年のクリスマスは少し奮発して、いつもより幸せになってみませんか?

Leave a Reply

Blog Home