かっこいいオタク男子

Posted by hiro39planning55 - 10月 22nd, 2013

「かっこいいオタク男子」が増えているようですね。
先日テレビで特集された「書店男子」。言葉通り、書店関係のお店で働いている男性のことなのですが、暗そうなイメージ(?)とは裏腹に、かっこいい人が働いているということでネットでも話題を呼んでいます。
中でもひときわ注目を浴びているのが、アニメイト店員のイケメン。アニメイトとは、アニメやゲーム、漫画などの本やグッズが販売されている「オタクご用達」のショップです。アニメやゲームが好きであれば、このお店を知らない人はいないでしょう。全国各地に店舗が存在している大人気チェーン店です。

そのアニメイトの大阪日本橋店で働いている内田裕也さんという男性。オタクなのにめちゃくちゃ爽やかなルックスのイケメンで、女性にモテモテなんだそうです。
こういった男性は彼だけではありません。昔とは違い、「オタク」という趣味がディープなものではなくなってきているため、さまざまなタイプの男性がいるんですね。
これはオタク趣味な女子にとっては嬉しい話ですよね。やっぱり趣味が分かち合える男性と仲良くなりたいものですもんね。

女性も男性同様、ルックスの良い人が増えてきているんだそうです。
昔と比較すると安価でオシャレな洋服が手に入りますし、そういったところも関係しているのかもしれませんね。
世界的にアニメの技術が認められてきていますし、日本のオタクの未来は明るい?

Leave a Reply

Blog Home