進化して、迷走する?女性のメイク

Posted by hiro39planning55 - 10月 9th, 2013

「かわいいは、作れる!」この言葉って、ものすごい名言だと思います。
昔は素顔がかわいくなければ意味がないと言われていましたが、最近ではメイク顔でもかわいければOK!で、どんどんメイク技術が発展していっています。
つけまつげやアイライン、カラコンなどを駆使すれば誰でも美人の仲間入りができる時代です。すごい時代になりましたね!

こんな時代なので、メイクのHow to本が大人気。少し前に発売した「Scawaii」の「誰でも読モ以上になれるメイク本」はものすごい話題になりました。
というのも、素顔がどう見ても普通レベル、美人とは呼べない感じの女性がメイクを駆使して読モレベルになっている写真が表紙たPRに使われていて、「本当に整形レベルのメイクだ」とメイクをしない男性の興味も引きました。
女性としてはこのような話題の取り上げられ方は「メイク過程がバレるからやめて」とも思うかもしれませんが、メイク道具だけでこんなにも顔が変わるとなればみんな注目してしまいますよね。

ここ数日で話題になっているのは、Popteenという雑誌で取り上げられたドール系メイク。ドール系メイクという名前だけ聞くととってもかわいい印象ですが、実際に掲載されていた写真は……さまざまな意見があると思いますが、私はハンバーグチェーン店BigBoyのキャラクター人形を思い出しました。正直、これはないな、と。
女性はかわいいを求めて迷走してしまうこともありますが、優しく見守っていてほしいなと思います。

Leave a Reply

Blog Home