まさかの!あの漫画が映画化……

Posted by hiro39planning55 - 10月 1st, 2013

最近は、昔のアニメの映画化がものすごく流行っていますね。
最新の技術を駆使して、夢のような世界が描かれるのは、とてもすばらしいと思います。しかし、原作ファンからの反応はいまいちな様子…何でなんでしょうか?

先日話題になったのは「ガッチャマン」でしたね。色んな意味で話題の女優、剛力彩芽さんをヒロインに起用したこと、大胆なシナリオ改変が原作ファンはかなり違和感を覚えたようです。
剛力さんの演じた役どころは、正直全く違う印象のキャラクターでしたから、これも仕方ないですね。
「こんなに批判されるのに、なぜ剛力さんを起用するのか?」とユーザー側は思うかもしれませんが、映画側としては好意的にしろ悪意的にしろ「注目を集めることができればいい」から、こうして注目を浴びやすい剛力さんが採用されやすいんだそうですよ。

次に映画化される漫画は、なんと「ハクション大魔王」だそうですね。これは驚きです。
あのものすごいインパクトのあるハクション大魔王役は誰になるんだろう?とイメージしました。中年で、おなかが出てて、ヒゲの似合う……となると、かなり俳優さんが限られてくるなぁと思いながらキャストを見てみると……なんと、関ジャニ∞の村上さんだって言うじゃないですか!!
これは驚きです。全然イメージじゃありません。
関ジャニ∞の人たちはみんな個性的で演技がうまいというイメージがありますが、今回の役はどんな感じになるのでしょうか?
不安と期待でいっぱいです。

Leave a Reply

Blog Home