出会えるゲーム?大人気モンスターハンター

Posted by hiro39planning55 - 9月 25th, 2013

今話題のゲーム、モンスターハンター4。
男性も女性も大人も子供も、かなり幅広い層の方がプレイしているゲームです。
ゲームの内容はアクションゲーム。モンスターを狩るために試行錯誤をするというものです。
これだけ聞くと極々普通のゲームですよね。ここまで売れる理由がいまいちわかりません。
ゲーム好きの間でだけ流行るだけなら理解できますが、普段ゲームをやらない方まで手を出しているのが不思議なゲームなんです。

その理由は「多人数プレイが可能」というところに尽きるでしょう。
すぐそばにいる人と赤外線で、遠くにいる人とはインターネットで、最大4人まで同時プレイができるんです。
こうしたプレイができるおかげで、ただのゲームが「友達と一緒に遊ぶためのツール」になってくれているんです。

ソフトを一本買うだけで友達同士や恋人同士で仲良くプレイができるので、不景気な現在、遊びに行くお金を使わずに済む娯楽としてウケているんです。
キャラクターがアニメらしくないところも万人受けする理由の1つかもしれませんね。

最近ではオタク男子が好きという女性もいますが、そういう方はこのゲームを始めてみるといいかもしれません。
モンハンはチームプレイがゲームの要となっているので、オフ会などが頻繁に行われている様子。もしかするといい出会いがあるかもしれません。
私の知り合いにも、モンハンで知り合ったカップルが一組いたりします(笑)

Leave a Reply

Blog Home