ネイルを始めるいい時期が今

Posted by hiro39planning55 - 8月 26th, 2013

ここ一年ほどで、ネイルシールの種類が爆発的に増えたように思います。
私はセルフネイル派で、ジェルを好んで使っています。スカルプはやっぱりどうしても手間がかかってしまうので、ジェルが一番使い勝手がいいんです。
ネイルを始めた時はネイルサロンに通っていましたが、時間もお金もかかる上に、自分の好きな時間にできないという不便さからセルフネイルに切り替えたんです。
最初は結構手間取りましたけど、今では一時間もあればシンプルネイルを完成させることができます。
もともと薄くて小さく、伸ばしてもすぐに折れてしまうみじめな爪だったのですが、ジェルネイルのおかげで激変しました。今ではジェルネイルは生活の一部のようになっていて、手放せません。
セルフネイルで一番難しいのは「利き手のアート」。利き手ではない方で絵を描くと言うことは非常に難しいことです。
それを解決してくれるネイルシールが普及してくれていることは、私にとって非常にありがたいことなんです。

新聞やプリンターで出した紙に描かれたものを転写するアイデアもネットでちらほら見られますね。
こんなに簡単にオシャレなネイルができるのなら、今まで何をあんなにがんばっていたんだろう?って感じですね。

ネイルが流行り始めた頃は魔女のようだとか男性から批判を受けがちだったネイルですが、最近では「シンプルネイルならしていた方が好印象」と、徐々に受け入れられています。
お安く始められるようになった今、始めてみるいいチャンスかもしれません!

Leave a Reply

Blog Home