耳たぶをまわすだけで小顔になれるの?

Posted by hiro39planning55 - 8月 6th, 2013

女性なら誰でも憧れる小顔。
体が少々ポッチャリしていても顔さえ小顔だったら、なんとかポッチャリした印象にはならずにすることも実は多く
小顔なだけで得することは実は意外に多かったりするのです。

なんとなく顔の印象に緊張感がなく、何らかの理由でたるんでいる場合、
そのたるみが原因で、ほうれい腺が目立ち老け顔になることも多いです。

そうなると、ポッチャリしているだけではなく、老けているイメージも加わり、非常に残念なことになってしまいますね。

だからといって、小顔になるには色々とお手入れなどが面倒で続けられないかも…と言ったように消極的になってしまう人も多いだろうと思います。

確かに例をあげてみると、小顔のための頭皮マッサージや表情筋トレーニングなど
思ったより手間がかかり、毎日忙しい人には、たとえ効果はあるとしても不向きなのかもしれません。

そんな中で、先日『人生が変わる 1分間の深イイ話』(日本テレ ビ系)で放送していた小顔になるためのたった1分の方法が最近すごく話題になっており効果もあると言われています。

耳たぶまわしと言われるその方法はすごく簡単。
両耳の耳たぶのつけ根の前後を指でつまんだら後ろに5回クルクルまわします。

そして、ほお骨の下側からエラに 向けて軽く指でなで下ろしますことを左右それぞれ5回行います。

最後に再び、耳たぶを後ろに5回まわしたらおしまいです。

たったのこれだけで顔のむくみも取れて、スッキリ小顔になれるとのことなので、
家事の合間などに一度試してみるのもいいかもしれませんね。

Leave a Reply

Blog Home