タイガーの新モデル炊飯器のこだわりポイントは2つ!

Posted by hiro39planning55 - 8月 5th, 2013

最近は家電製品のデザインもカッコ良くなりましたよね。
例えば、冷蔵庫ですと、カラーのバリエーションが増えたり、扉の開き方のタイプが変わったりと随分進化しました。

そして、洗濯機もです。
最近はほとんどがドラム式洗濯機ですが、音も静かならデザインも斬新なものばかりで
家電ひとつ変えるだけで部屋のイメージもガラリと変わってしまいそうですね。

つまり、家電製品というのは、実用性のある単なる家電製品としてだけではなく
インテリア雑貨としての役割も果たしてくれるようになりつつあるのではないかと思います。

7月には魔法ビンで有名なタイガーが炊飯器の新モデルをリリースしました。

新モデルのこだわりポイントとしては、デザイン性と同時調理だということで、今後の売れ行きもすごく楽しみなところです。

炊飯器といえば、大抵の場合、カラーは白だったと思います。
しかし、タイガーがリリースした新モデルの炊飯器のカラーはホワイト、レッド、ブラックで、特にレッドとブラックのマットなツヤ感が上品です。

そして同時調理というのが、最大のポイントになってきます。
シニアや単身者向けに開発されたという、おかずとご飯の同時調理機能は時代背景と共に今後のトレンドになりそうな予感がしています。

炊飯器で作るおかずのレシピが流行っていますが、ご飯と同時に調理できたら便利だろうなあと思っている人は多いと思いますので、それが実現されたのは非常に嬉しいことですよね。

Leave a Reply

Blog Home