キューピー3分クッキングも今年で50年です。

Posted by hiro39planning55 - 7月 31st, 2013

料理番組の定番と言えば、やっぱり「キューピー3分クッキング」ですよね。
あの音楽を聴けば、誰でも「あ!」と思うくらいに有名な料理番組です。

そんなキューピー3分クッキングも今年で50周年を迎えるとのことでその記念企画として、東京の青山にて「キユーピー3分クッキング南青山三丁目キッ チン」が開催されているそうです。

まさか、あの3分クッキングがテレビから飛び出す日がやってくるなんて予想もしていなかったので、とても嬉しい限りではありますが、気になるその企画内容はどういったものなのでしょうか?

開催会場は東京・南青山にあるカフェ 「246COMMON Food Carts&Farmer’s Martket」内で期間は一年と少し長めです。

カフェ内には番組での風景を再現した空間と完成した料理を堪能できるスペースが設けられているとのこと。

そして2階においては、歴代キユーピーコレクションの人形たちやや50周年記念キユーピーたちがズラリと展示されていて
長年のキューピーファンには大変嬉しい開催内容となっているもようです。

舞台となる東京青山も、東京の中でもスタイリッシュで上品な街でもありますから、
会場に向かう途中から、テンションが上がって来そうな予感がしますね。

また50周年も積み重ねられた料理ですから、美味しいのは町がいなしで、普通の高級レストランに行くよりも内容も充実しているので楽しめるのではないかと思います。

Leave a Reply

Blog Home