今夏再注目のネオンカラーを小物に取り入れよう!

Posted by hiro39planning55 - 7月 30th, 2013

今夏のトレンドカラーは、そのファッションによって少々違いが出て来ていたとは思いますが、大きく捉えたならば”ネオンカラー”が注目されているとのことです。

そして、そんなネオンカラーはまずはどこに取り入れるのがいいのか?
あるニュース記事では、初心者はまずバッグとシューズというように言われています。

ネオンカラーと言いますと、どうしても派手な配色になってしまうので、やはり上級者でないと、全体にコーディネートするのは難しい話になってくるのではないかと思います。

しかし、難しいからと言って取り入れないと言うのも残念な話になってきますので
初心者はまず、小物をメインにネオンカラーを取り入れてもてはどうですか?と提案されているというわけなのです。

ネオンカラーを想像してみると、やはり夏らしいカラーだなと感じます。
夏の夜に最も似合いそうなカラーのように思うわけですが、バッグにおいてもシューズにおいても
その素材がどのようなものなのか?それが気になって来るところではないでしょうか?

なるべく、ネオンカラーを活かしたいと思うのであれば、ビニール素材やエナメル素材など、光を取り込みやすい素材がいいのではないかと思います。

もう梅雨の頃からトレンド先取りと言ったようにネオンカラーを取り入れているモデルさんも多数いるようなので、そんなモデルさんのコーディネートを参考に、今夏のトレンドカラーを楽しめたらいいですね。

Leave a Reply

Blog Home