ミクシィ日記書籍化サービス、今秋開始予定!

Posted by hiro39planning55 - 7月 25th, 2013

かれこれ5年ほど前からでしょうか?自分のブログを書籍化できるサービスが、あちらでもこちらでも始まり一気にブームになりましたよね。

その前には、人気ブログが書籍になり正式に出版されて書店に並ぶと言う話もよく聞きました。
ブログ同様に書籍も大人気で売り上げも好調だったように思います。

そんな中で最近、SNSではもう定番のミクシィが日記の書籍化販売サービスを今秋からスタートさせるそうで話題になっています。

500人の希望があれば始めようと言う話でしたが、なんと7000人もの希望があったために正式決定したとのことなのです。

ミクシィももう長い間利用している人も多いのではないかと思われる中で、書きためた日記を売るためではなく、自分のために一冊の本にできるのは嬉しいことかもしれませんね。

しかし、書きためた日記と言いましても、全部を書籍にすると膨大な量になりますので
書籍にしたい日記をセレクトして、一冊にすることができるそうです。

テンプレートやカバーデザインも充実していて、なんと100通りから選ぶことができるそうで、作る楽しみもかなりありそうですね。

一番安いもので4600円のものがあり、かなり凝ったものにしたい場合は、12000円と仕上がりのグレードも豊富です。

大切な自分だけの日記をWeb上だけで読むのもいいですが、一冊の本にすることで、また思い出も違ったようによみがえるのかもしれませんね。

Leave a Reply

Blog Home