カミソリ脱毛が向かない部位

Posted by hiro39planning55 - 12月 17th, 2012

お肌を傷つけるためおすすめできないカミソリ脱毛ですが、緊急に脱毛しなくてはいけなくなった時には使用せざるを得ないこともあります。

ですが、そのような時でも絶対にカミソリでは処理しないほうがよい部位があるのです。

それは、ビキニラインです。

この部位の脱毛に関しては、急に必要になるシチュエーションが多いですね。急にデートに誘われた、思い立ってみんなで温泉に行くことになった、子どもにせがまれて今からプールに出かける、などです。

日ごろからこの部位をきれいに保ちいつでもスタンバイOK、というかたはそういないのではないでしょうか。

ですが脱毛にかける時間が10分しかない!などという時にはやはりカミソリに手が伸びてしまいます。

ビキニラインは特に危険

Yゾーンはかろうじてカミソリでもできますが、それ以外の部位は手探りになるため危険がつきまといます。このようなデリケートな部位にはやはりどのような理由があろうともカミソリは使用しないことです。

思わぬ所を傷つけてしまって出血してしまっては、もう出かけるどころではありませんし、けがの説明をすることもばつが悪いものです。

緊急の場合でどうしてもビキニラインでYゾーン以外の脱毛が必要なら、気になるムダ毛だけを厳選して数本毛抜きを使って抜く、という程度にとどめておくのが得策です。毛抜きなら出血を伴う傷がつくということはまずありません。

そして急場をしのいだなら、その後は時間をかけてていねいにケアすることを心がけましょう。

やはり急いで脱毛すると後がザラついてしまったり、カミソリで剃った後が断面となり次に生えて来る時に太く見えたりします。

次の夏までに、今までの脱毛のマイナスのループを断ち切り、思い切ってカミソリ以外の別の方法を試してみることをおすすめします。

今はお肌に負担をかけない方法が、探せばたくさんあるものです。

もうカミソリはドレッサーの奥深くにしまっておくようにしましょう。

 

 

 

Leave a Reply

Blog Home