野球とどんきほーてが話題

Posted by hiro39planning55 - 6月 30th, 2014

最近はプロ野球が開幕しているということが、まずひとつめのニュースです。とくに阪神の選手に関する話題があちこちで聞くようになってきています。その中には聞きなれない選手もいて、いったい誰の話題をしているのかなと勘違いすることがあります。普段野球を見ないから、こういった話題を聞いてようやく知ることになっています。現在のセリーグ順位は広島、巨人、阪神、中日、ヤクルト、DeNAとなっています。

それから身近なニュースとしては、ドンキホーテの店舗が一軒リニューアルをしているということがあります。数日前には来店していたのに、もうすっかり様変わりして何も無い土地になっています。あの大きな建物がたったこれだけの期間で土になって、そんなに早く撤去できるのかへぇーと思っていました。壁や商品、いったいどこへ消えていったのかな、という感じです。現況としてはクレーンだけ数台あって、新築が出来上がるまでの間、買い物は中断となっています。

世の中にはいろんな性癖の人がいるんですね。

Posted by hiro39planning55 - 6月 18th, 2014

最近のニュースでタクシーの運転手が逮捕されたというものがありました。
なんでも乗ってきた女性のお客さんにサービスだといって食べ物をすすめて、そのなかに利尿剤を入れておいて食べたお客さんがトイレに行きたくなって我慢しているのを見て楽しみ、なおかつ盗撮していたという。

お客さんが「停めてください」「降ろしてください」といっても「そのまましてもいいよ」などと言ってそのまま降ろさないで走り続けたりしたので監禁罪?で逮捕されたみたいですけど、女性がトイレを我慢してモジモジしているのを見て興奮するっていうのがすごいなあと。

世の中にはいろいろな性癖の人がいるんですね。
警察が調べたとろこ、そういった映像を100人分ほども所有していたようで、もう常習犯だったんでしょうね。この訴えたお客さん以外の人は、たくさんいたでしょうに訴え出たりしなかったんでしょうか…。

なんかちょっと可笑しい事件のような気もしますけど、被害にあった女性にしたらものすごく怖い事件ですよね。

安心で安全な婚活がしたい!

Posted by hiro39planning55 - 6月 6th, 2014

婚活サイト、最近ぎゅんぎゅん人気があがっているってご存知でしたか?

先日友人が結婚したのですが、なんと婚活サイトで出会った男性と結婚したんだそうです!!

相手は、普通の人。めちゃくちゃイケメンというわけでもなければその逆でもなく、普通に定職に就いて人当たりのいい感じ。

その友人はアパレル業界の人なのですが、ずっと「普通にまじめな人と結婚したいのに、チャラい人しか周りにいない」と嘆いていたので、すばらしい出会いを果たしたのだなと思いました。

婚活サイトって、自分の関係のない業界の人とも出会えるし、人がいいからこそ初対面の人となかなかうまく話せない人だってテキストでだったらやり取りしやすいし、いい婚活方法なのではないでしょうか。

私も婚活サイトに登録してみようかな…なんて考えつつ調べていた時にこのサイトと出会いました。

婚活サイト成功ガイド

安心で安全な婚活!!
そうですよね、これってすごく大事なことですよね。

婚活サイトで知らない人と出会うってものすごく冒険的なこと。もし出会った人が悪い人でトラブルにあったらどうしよう…それ以前にうまくいかずに誰とも出会えなかったらどうしよう……とかいろいろ考えてしまいますよね。
こうした先人たちの知恵は、私たち婚活組には非常にありがたいものです。

他にも婚活に成功した人のサイトをいくつか見て回ってきましたが、その数の多さに、本当に婚活夫婦って増えているんだな!と実感しました。

生きてる内にもう見られない記録

Posted by hiro39planning55 - 5月 15th, 2014

スポーツにはいろいろな記録が存在しています。記録には数か月で破られるもの、イチローの年間安打数の記録のように、何十年と破られていなかった記録までさまざまです。

元楽天イーグルスで現在ヤンキース所属のマー君が更新中の記録は、ありえない記録です。野球を少しでもやったことがある方ならお分かりだと思いますが、年間一敗もしないというのは、考えられません。どんなに良い投手でも勝率は8割程度です。それを年間通して0敗ですよ。

マー君も人の子なので点数を取られることもありますが、それ以上に味方が点数を取ってくれているということでもあります。この勝ち運は、相当なものです。

この記録だけでもすごいのですが、メジャーに渡り7試合消化で5勝0敗。日本だけでなく、メジャーでも記録更新しちゃってます!!

マー君がシーズン中最後に負けたのは、2012年8月19日です。つまり後3か月負けなければなんと2年間負けなしですよ。

こんな記録我々が生きているうち(100年以内)では破られることはないでしょうし、もしかすると1000年以上破られないかもしれません。こういう偉大な記録を目にできるというのは、本当に幸せです。この前代未聞の記録はどこまで更新されるんでしょうか。

朝スキンケアに!美容液洗顔

Posted by hiro39planning55 - 4月 22nd, 2014

朝の洗顔って、どうしていますか?
朝のスキンケアって、人によってかなり変わってくると思うんですよね。というのも、夜のスキンケアは時間が取れるのでじっくりやる人が多いんですけど、朝は時間がないから短縮する!という人がいたり、何がなんでもじっくりやる!という人がいたりで、多種多様だなって思うんです。
一度女子会の場で「朝のスキンケアについて」の話になったことがあったんですが、「洗顔料で顔を洗って、パックして、あとは化粧水と乳液」という人もいれば、「顔も洗わない。化粧下地をつけていきなり化粧」なんて人もいました。
それでもみんな、肌はそれなりにキレイなので、「その人に合っている」スキンケアなのかな……と思います。

私はきちんとしたい派なんですが、朝が弱くてついついサボってしまうことが多々ありました。特に多いおサボりが、洗顔料を泡立てるのが面倒で水洗いだけで済ませてしまうということ。
洗顔料を泡立てるのが、苦手というかあまり好きではないんです!

そんな私の悩みを解決してくれたのが「美容液洗顔」なる洗顔料。
なんと、乾いた肌に泡立てずにそのままつけていい洗顔料なんです!しかも美容成分がたっぷりで、洗ったあとつっぱらないでしっとりという優れもの!

これのおかげで、朝のスキンケアがラクになった上に、なんだかランクアップした気がします。これを使い始めてから肌の調子がいいんです。
朝洗顔を省略したい派の人、乾燥肌の人にはいいと思います。

首もアンチエイジングしよう!

Posted by hiro39planning55 - 4月 15th, 2014

先日、ウィンドウショッピングに行きまして、ショップ店員さんとお話しする機会がありました。
その際に「もうこの年齢じゃあ、この洋服はかわいらしすぎるかな?」という私の発言から、年齢の話になったんですよ。
「おいくつですか?」「三十です」「ええっ!見えない!!」と……
本当に驚いた様子だったのでうれしい気持ちにもなりましたが、ちょっと照れくさい気持ちにも。
その照れ臭い気持ちをごまかすために、「ほら、もう首にシワだってあるんですよ~」と首を見せたら「あら!もったいない!!」とこれまた本気のリアクション……

正直、結構ヘコみました。
私、首に一本だけくっきりとしたシワがあるんです。まぁまぁ気にしつつも、そんなに目立たないからいいかな?と思っていたんですが……

この一言で、首のアンチエイジングを決意しました(笑)
あの年齢不詳で有名な芸人のシルク姐さんも35歳で美容に目覚めてあの美しさなのだから、私もまだ間に合うはず!!

ということで、首の美容についていろいろと調べてみました。
首のシワには、レチノールという成分がいいらしいです。クラシエというメーカーがなかなか安価でレチノール配合の化粧品シリーズを出してくれていますね(即買いしました)

あとは、首を伸ばすストレッチ。首が埋もれてしまったり、猫背になったりするとシワになりやすいんだそうです。
少しでもがんばって、キレイな首を目指します!!

父の日のプレゼント、何にする?

Posted by hiro39planning55 - 4月 7th, 2014

来月は母の日ですね。
私は女なので、母へのプレゼントってそんなに困ったことがありません。自分がほしいと思った物をプレゼントすれば、大体喜んでくれますからね!
一度失敗したのは、生け花。私の母は私と同じくずぼらなので「生け花はキレイだけど手入れが面倒だから、今度から造花にして!」と言われてしまいました。さすが私のお母さん……
ブリザーブドフラワーは、キレイなのに手入れがいらないので、とっても喜んでくれました。

私が毎回頭を悩ませるのは、母の日より父の日です。
お父さんって、本当に何をあげていいのかわからない。聞いても「なんでもいい」って言われるしで、毎年頭を悩ませてしまいます。

お酒が好きな父なので、毎年お酒にちなんだものをプレゼントしているのですが……父も今年で還暦。ちょっとお酒を控えて健康で長生きしてもらいたいと思い始めるようになりました。

なので、今年の父の日はお酒以外のものを……と考えています。
ちょっと気が早いですが、父の日のプレゼントについて調べてみると、財布が結構人気みたいですね。
このようなサイトを見つけました。

父の日財布ランキング

わざわざランキングされるほどポピュラーなプレゼントなんだ!と、今まで思いつかなかった私からするとちょっと驚きです。
そういえば、父は安物の財布をパンパンにして使っていたはず……
今年は長財布でもプレゼントしようかな?スッキリして使いやすそうな気がします。

一回でシミが薄くなった!

Posted by hiro39planning55 - 3月 31st, 2014

先日、久しぶりに「エステ」なるものに行ってきました。
若いころはエステだったりマッサージだったりいろいろ行っていたんですが、ここ数年すっかりご無沙汰で……たぶん、今の方が必要なんだと思いますが、そんな暇がない+お金がもったいないように感じて。若いころとずいぶんと金銭感覚が変わってしまい、なかなかそういったことにどんっとお金を出せません。

今回エステに行ったのは、ルクサというサイトでお安くエステのチケットが販売されていたから。2500円で内容が豪華だったので、思わずぽちっとしてしまいました。

どうせ一回ぐらい行ったって何も変わらないだろうな~と思いつつ、たまの息抜きと割り切って。

とある美顔器を使って、注射器などを使わずに肌の中にコラーゲンを注入するという内容だったのですが、これが思っていたよりすごかった!
電気のびりびりとした感じが気持ちよくて、時間は結構長かったのですが、あっという間に終わってしまいました。

終わってからすぐには「まぁ、こんなものか」と思っていたのですが……帰ってみて鏡を見て「あれ?シミが薄くなってる?」と気づき……翌日には「確実に薄くなってる!」と実感しました。
ずっと気にしていたシミだったので、すごくうれしい!まさか一回だけで効果が出るなんて思ってもみませんでした。最近のエステってすごいんですね。
しかし、通い続けるとなると結構いいお値段。これは悩んでしまいますね。

今年の春はフレアスカートがはやりそう!

Posted by hiro39planning55 - 3月 24th, 2014

今年の春は、フレアスカートがはやりそうですね。
ここしばらくはマキシorミニという感じでしたが、今年はミドル丈もはやりそう。選択肢が増えてうれしいですね!
フレアスカートは風水でも運を呼び込むというような意味で、とてもいいものなんだそうです。なんでも、あのふんわりした形が風をため込んでくれるからだとか。今年の春は、恋愛運アップする人も多そうですね♪

注目したいのは、スウェットやTシャツのような素材でできたスカート。
これ、とってもコーデしやすくて重宝しそう!

というのも、形がとっても女の子らしいフレアスカート。トップスを間違えるとやりすぎになっちゃいそうなのに、合わせるトップスも難しい。
こうした素材のものであれば、カジュアルなトップスがとっても合わせやすい!
なので、女の子らしすぎるファッションが苦手な人でも、気軽に取り入れられそう。値段もめちゃくちゃ安いですしね!
すでに通販などで販売されていますが、1000円程度で販売しているショップが多い様子。プチプラだといろんなカラーが揃えられてうれしいですね!

とにかくかわいく行きたい人はミニ、シックに行きたい人はミドル丈、かっこよさも出していきたい人はマキシ丈がよさそうです。

私も今年はミドル丈に挑戦してみたいと思います。ミドル丈って、丈の長さを間違えると足が短く見えてしまうらしい!ので、アイテムのチョイスは要注意ですね~!

お高いけれど、すごい美顔器!

Posted by hiro39planning55 - 3月 18th, 2014

こんにちは。
もうすぐ消費増税……駆け込み買い物は終わりましたでしょうか?
私も思わずいろいろと普段は買わないようなものを買いまくってしまいました。これまで我慢してお金を置いておいた分、ぱーっと使う感じで……

でも、こうして「普段は買うのを躊躇してしまう値段の家具・家電」って、値段に見合った物が多いんですよね。
美顔器1つにしたってそう。普段購入している美顔器って、どんなに高くても1万円以内。
それなりに満足する効果を得ることはできるのですが、「まぁこんなものか」程度で終わってしまいます。

今回、消費増税で高くなってしまう前にと、ちょっとお高めな美顔器を購入しました。リファカラット。結構有名なアイテムですよね。ネット通販だけでなく、百貨店でも取り扱われているほどの実力の持ち主です!

前からほしいと思っていたので、これを機に思い切って買ってしまいました。24900円。
定価よりお安く販売しているサイトは偽物の可能性が高いということで、しっかりと定価で、正規店と取り引きを確実にしているサイトをチョイスしてGETしました。
百貨店で買えば確実なんですけど、通販サイトのポイントで少しでも得をしたくて(笑)

結果……こんなに満足した美顔器は初めて!!というぐらい、すばらしい効力を発揮してくれました。
美顔器として販売されていますが、全身に利用できるんです。これ。なので、全身のいろんな部分の詰まったリンパのようなものが流れて、かなり体がスッキリ!
友達にすすめまくっています。

« Previous Entries